2021-02-26

ぶっちゃけ優生思想でもいいだろ

人権侵害を伴わない限り優生思想でも良くないか

しかナチス優生思想ユダヤ人障害者殺処分に繋がったし、日本優生保護法障害者去勢に繋がったが、問題は「障害者人権侵害を伴った」ことのはずだ。

この先、遺伝子異常による先天的障害治療できるようになるだろう。障害者治療希望しても、「それは優生思想から認められません」というのか?障害に苦しむ人を放っておくのか?

たとえば障害者卵子遺伝子の、異常箇所を修正できるとして、「障害遺伝するから産めない」と悩む人に、健康子供を産む可能性を与えるのは悪なのか?

誰の人権侵害しないなら優生思想いいんじゃないか?

  • 人権侵害を伴わないことがお前の感想で保証されてないからダメ 世の中はお前のお花畑の頭の中で完結してるわけじゃないんだよ

  • 優生思想によればおまえはうまれてきちゃいかんかったな

    • この手の話、自分が差別される側に回らない前提で語れるのが不思議だよな。 遺伝子弄って人工的に優秀な人間作れるようになったら今生きてる人間は皆劣等な遺伝子を持つ障害者扱い...

      • 障害者=差別の対象という考えの方が異常だろう 増田の仮定は優生思想とは関係ない屁理屈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん