2021-02-22

仕事コミュニケーションをとることが怖い

最近、もう何の業務をするにも、報告をするにも、とにかく仕事コミュニケーションをとることが怖い。

「●●を完了しました。よろしくお願いします」って報告しながら何をよろしくしているのかわからないし、

それに対して「はいよろしくお願いします」って無機質な返事が返ってくると背筋が凍る。

怒られたわけでものけ者にされている訳でもないのに、職場の人から嫌われている気がしている。できないやつだとレッテルを貼られていると思わずはいられない。

前の職場はよかった。生き生きと仕事ができていた。

それはきっと自分が社歴が長い方で、だからこそできる仕事、わかることが多く、他の人より少し「できる」体質だったからだ。ただそれだけ。

今の職場は前よりもレベルが高い。

仕事に対する意識がみんな高く、身の丈に合わないところに採用してもらったんだという自覚があるからこそ肩身が狭い。

周りに追いつくために努力すればいいと思っているが、もうこれ以上自分は頑張れない。頑張りたくない。

でも辛くてどうにかしてほしいと思っている。

明日祝日だ。あと1時間ほどがんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん