2021-02-20

会うのはしばらく我慢だね←わからん

ソーシャルディスタンスのおかげで生きやすくなった。

当方デブではない。

わたしは誰かと一緒にいるのがものすごく苦手だ。

グループワークのよそよそしい感じも嫌いだけど、相手わたしを親しいと思っていてもそれはそれで苦痛だ。要するに誰といてもある程度キツい。誰かとお茶して駅で別れたあとひとりで仕切り直したりとかする。

友達付き合いは、わたしがそういう人間だという理解のある人とだけしている。でも、一番気が合う子に親友扱いされていることが最近発覚したから、今後のことを考えたらもうちょっと引いたほうがいいのかもしれないとか考えてる。

それで表題の件になる。

わたしにとって人に会うことは色々と消費する行動なので、会わない大義名分があるっていいなと思っているけど(それ以上の金銭的な損害とかがあるので総合的にはクソボケはよ滅べと思ってるけど)周囲の誰もそうなっていないことに、この状況が始まってしばらくして気がついた。人に会わないことは我慢なのか。人に会うほうがよっぽど我慢ならないのはわたしだけなのか。

ところでどうして気づいたのが去年とかなのに今更こんなことを書いてるかというと、人と会うのをやんわり断ったつもりだったのに相手が予定をねじ曲げてまで会おうとしてきていて、それが明日に迫ってるのに、3日ぐらい前に送られてきた相手の「全然決まってないけどどうする?何時がいい?」に対して返事をまったくしていないからだ。マジでこれどうやって躱したらいいんですかね。

  • 生理になって動けないことにしよう

  • はっきり断ったらいいだけでは

  • 人に会うことが苦痛なのに友達とか作るからそうなるんやぞ。 親友と認識している人間に煙たがられている相手の身にもなれ。 迷惑だから誰とも関わらずに一人で生きてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん