2021-02-19

地方出身トンキン在住。よくいる金の卵と呼ばれるようなヒエラルキー底辺

ガッコ出てから東京に働きに出てもう10年以上たつ

最近ようやくトンキン仕草的なものを身につけ始めてきた

具体的にどういうものなのかはあえて言わないけど、よくいるクズ的な人間になりつつあると言えなくもない

ただそうするメリットって明確にあって、自由になれるんだよね。精神的にも肉体的にも。

東京って割と虐げられている人がいっぱいいて、そういう人って世渡りの仕方がヘタクソな人が多い。やらなくてもいいような苦労をしていると思う。その反面性格はいい。

俺も昔はそうで、そのせいでいろいろ苦労してきた。昔はトンキン仕草とか生粋トンキンとか大嫌いだった。

ただ時間がたつに連れて、本当にちょっとしたことなんだけど、そういうトンキン仕草をすることによって救われてる自分に気がついて。

あーこういうことなんだなあ・・・ってなんか寂しいような、嬉しいような、微妙気持ちになる。

そういう気持ちを書き捨てたくて、ここに放流します。

  • 「トンキン仕草」について恐れず具体性を持って言及せよ

    • 乾杯のときは「プロージット!」って叫びながらグラスを掲げたあとで床にたたきつけたりとか お店で買い物してお釣りを受け取るときに左、右って手刀を切ってから受け取るだとか色...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん