2021-02-17

フェミの味方をしてたけど真実フェミに教える

女性誌には「自分らしい生き方」とかいお題目で、

30代独身肯定するような記事がいろいろと載ってる。

それこそが先進的で現代的な生き方だと言わんばかりに。

私はそういう雑誌編集やってたことがあるから

本当のことを書きますけど、

作ってるほうだってそんなこと信じちゃいません。

ライターともよく話しました。

「こんな心にもないことよく書けるなー」

目的現実逃避ですからね。

じゃなかったら30代独身女性は読んでくれないですよ」

内心、30代独身は終わってるよなぁと思いつつも、

30代独身ライフを賛美する記事掲載する。

でもね、そういう特集掲載すると反響がいいんですよ。

「私の生き方は間違ってなかった」とかいう読者カードが山ほど届く。

間違ってるって(笑)

まあ単なる売れ残り自己肯定の機会と人生への夢が与えられるし、

たとえウソの企画でも勘違いしてくれれば発行部数が上がるからいいけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん