2021-02-14

おばあちゃん

コロナのせいで、私はどうやらもう生きているおばあちゃんには会えないままお別れになるみたい。

かなしいなあ

明日FaceTime通話してそれがおそらく今生の別れになるでしょう。

今日通話したけど、顔も認知機能もすっかり私が知る祖母ではなくなっていた。

私の事わかってるのかわかってないのかわからなかったけど、ずーっと「ありがとう」かわいい」って言ってくれた。

努めて普通にふるまって笑って声かけてたけどやっぱり涙たくさん出ちゃう

明日なんて言おうかな

まだ生きてるし今日明日にどうこうなる感じじゃなさそうだけど、その時は確実に近い。

また身内を失うあの感じを味わうのかと思うととても心が苦しいです。

93なのに年齢を聞くと恥ずかしがって答えないとことか、二の腕触ると嫌がるとことか、意外と乙女なばあちゃん

かい虫出ても平気で退治してくれたな、けど蛇とかムカデダメだった

電話最後はいつも声が聞けてうれしかったと言ってくれたし、仕事は楽しくなくちゃダメていう考え方は私も大好き

家族を見送るのは、家族でやる最後の一大ミッション

全力で悲しむから最後まで一緒によろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん