2021-02-12

与田デカさにビビった日

昔、地元プロ野球OB戦が開かれたから見に行った。

屋敷かいたと思うんだけど、OB戦だけあって、

集まった小中学生からすると「誰だこの人」みたいな古い人ばっかりなのな。

で、そのなかに与田がいた。現中日監督の。

父親から「昔157キロ投げて、当時の日本最速だったんだぞ」なんていう話を聞いた。

 

で、試合後に小中学生グラウンドに降りて、

練習ってほどでもないんだけど、元プロ選手達にちょっとレクチャーを受けるイベントがあった。

そこで俺は与田に投球を見てもらったんだよ。野手なのにな。

ビビった。デカい。プロ野球選手ってこんなにデカいのか。間近で見るとよくわかる。

なんといっても肩幅が広い。すげえ。自分父親とはサイズ全然違う。

なんか足の踏み出し方とか教えてもらったと思うんだけど、そのデカさばかりが印象的であんまり覚えてない。

OBでこれなんだから、現役プロ野球選手ってのはデカい人ばっかりなんだろうなあ」なんて思ったよ。

 

与田の肩幅が特別デカいだけだったということを、10年くらい経ってから知った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん