2021-02-09

性同一性障害の人が「男らしさ」「女らしさ」を求める理由

幼い男の子性同一性障害によって自身女性認識するという記事を読んだ。

もちろん周囲からの激しいイジメ暴言暴行を受けているから辛いのはわかる。

だけどそういう子が「女の子らしい服を着たい」という気持ちはどこから来ているんだろう。彼女女性という道を歩みたいのだろうけど、だとしてもスカートを履くことが女性らしいという認識をもたせるのは間違っていないか?周りの大人彼女に対して「女の子ならスカートを履くもの」と無意識に植え付けてしまたから、彼女は苦しんでいるんじゃないか。それこそ性別服装を一致させる悪しき習慣に思える。女性だとしても男のような格好をしていいし、逆でもいい。それが性同一性障害によるものか、単に嗜好なのか仕事なのかは問わない。

性の役割を問う問題無知だけど、実はこういう話はずっと前に解決しているのかもしれない。性の役割性同一性障害はひょっとしたら違うのかもしれない。

こういうのは学問としてどれだけ進んでいるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん