2021-02-07

SNSの声は森氏を倒せない

SNSの声は20代女性を殺すことはできても、繊細さの欠片も持ち合わせていない老政治家を倒すことはできないだろうと思っている。

これは完全に想像だが、JOCIOCによる中止の決断瀬戸際まで待ち続ける撤退戦最中で、"そのとき"まで森氏にはその厚い面の皮で開催の気概を主張し続ける役割が期待されているように見える。

まり意識の高い人々やアスリート欧州各国の大使館が声高に叫ぶ『政治的正しさ』は彼ら政治家の秤には乗ってすらいないことになる。

どんなに間抜けに見えようが政治家というのは利害調整のプロであるので、仮に五輪が開催されるとなったときに初めて『政治的正しさ』が秤に乗り、五輪に相応しくないとして晴れて森氏の首が斬られる、ということになるのかもしれない。

こう考えてみると哀れな立ち位置に見えてきてならないが、彼自身はそんなこと露程も思っていないのだろうな。

  • その見方はなかった 今のあの立場にまともな神経をした人間なんか据えたら人死にが出るわな ある意味適材適所と言うことか

  • 日大のアメフト部は嵐が過ぎ去れば結局もとに戻ったけど、今回は欧米先進人権白人諸国がバックについているし、どうだろう。 そんなうまく逃げおおせるだろうか。 カナダの有識者に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん