2021-02-04

就職結婚も全部AIが決めて欲しい

この前AI婚活が一時話題になったけどさ。正直就職先も全部AIが決めて欲しい。

正直言ってもう僕は疲れたんだ。コロナの中何社も何社も、本当に行きたいかどうかもわからないのに就職したいと言って、結局落とされて。

もう自分自分がわからない。自由ってこんなにも苦しかったんだ。

ドイツヒトラー民主的に選ばれたと聞いて何で?って思ったけど今ならヒトラー政権誕生した理由分かるわ。

正直もう疲れた自分自分責任取りたくない。全部AIに決めて欲しい。

多分どうせそれでも文句を垂れることぐらいも分かってる。僕を含め大抵の人間はそこまで出来ていない。

それでも、AIを恨むのと自分自身を恨むのとでは精神ダメージが違う。頼むから自分以外に文句を言わせてくれ。楽にさせてくれ。

要するに何が言いたかったというと、近代に入るまでずっと職業結婚相手も選べなかったのは、その方が楽だったからだということ。

そして、人間は思うより強くないってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん