2021-02-03

接触確認アプリ cocoa 通知が来てないんだが、これはNG?

接触確認アプリ cocoa 通知が来てないんだが、これはNG?

cocoaの通知が来ていないひとが居るとのニュースを見たので気になって確認してみた。

この表示がNGなのか、見て欲しい。

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210203212124_676d365433594736.png

一致している数が1件あると表示がある。

-----

確認方法(android)

設定==>Google==>"COVID-19接触通知システム"

==>"ON"になっていることを確認し、クリック

==>右上の縦に並んだ・・・で、"アプリによる接触確認履歴"を選択

==>日付が出てくるので、"一致している数"を確認

ここで0で無い場合はどうなるかが知りたい。

-----

経緯

いつもは在宅なんだが前日(1/22)は会社に行かなくちゃいかん日で出勤した日。

理由は聞かないでくれ。印鑑が居るんだ。(頑張って>河野さん)

cocoaの通知は受けてない

・"陽性者との接触確認する"でも通知履歴は無い

・1/22の出勤は時差出勤で短時間で済んだのでそのまま帰宅

・1/22の出勤以後は自宅からは一切出ていない。

・平熱が続いていることを確認している

自覚症状は無いといって良い。

 たまに咳が出る(2Hに一回位)が、この程度なら普通かなと。

---

追記

自治体病院等への連絡先は既に知っているのでその情報は要らない。

・この表示でも通知受けたとなるなら、他の人にも知って欲しいと思ってこれを書いている。

  • 去年の夏にはその現象は知られてるぞ。自分も経験してその時は連絡したらPCRが受けられた。 ここからおそらく不具合修正して通知を出さなくしたんだと思うぞ。 https://www.watch.impress.co.j...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん