2021-01-28

仕事できない人でごめんねって

どうやら仕事ができないらしいくて、暇である

大きな仕事は無くても、昔はそれなりに細かい調査依頼とか、何かしらの取りまとめとか来てたんだけど

そういうのもついに来なくなった。

自分が一番詳しいはずの分野でも他人仕事を任されるようになって、いよいよ見限られたんだなぁって思っている。

コロナでどうなるかわからないけど、今の所リストラって話も出てきてないので会社はクビにもできない。

仕事しないおじさん爆誕

他の人が忙しそうなのに、一人だけ暇なの本当に申し訳ない。

もちろん地位は低いし給与にも差があるけどさ、

そんなに変わらないのよ。

こんなんでも昇進はしたことあるんだけど、5000円くらいしか給料アップしなかったの。

あれだけ忙しく残業している同僚と、これだけ暇な自分給料の差が月5000円。

もっともっと偉くなって部長とか役員クラスになれば違うんだろうけど

部長って部署に一人しか居ないわけだから、忙しく働いている同僚の中でも一人しかその地位に就けないんだよ。

なんでこんな不均衡が生まれるんだろうね。

もう少し仕事ができれば肩代わりしてあげられるのにね。

でも仕事を振らないって選択してるの課長からどうしようもないし

暇でごめんねほんと。

  • そういう奴はそのうち出向族になって一生元の会社には戻らない。 日本各地の方言をマスターする人生も悪くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん