2021-01-28

苦労してきた人は他人に優しくできない(たぶん)

極東島国総理大臣氏はずいぶん苦労してきた人らしいが、彼は一般市民に対して

「俺は苦労して苦労して苦労に苦労を重ねてここまで来た。お前らがその位置から上がれないのは苦労が足りないがゆえの自業自得だ。それを国のせいにするな。他力本願など言語道断、全ては自己責任だ」

とでも言いたいのだろうか。

まり関係ないが、警察官氏が市民に対して威圧的なのも、警察学校などで苦労させられた裏返しなのだろうか。

一般市民は俺らに頼らなければ自分の身すら守れないくせに、ちょっと目を離すと違反犯罪に走る。甘えてやがる。全市民犯罪予備軍だ。」

みたいな。

災害最中自衛隊様がお出ましになられた暁には、蹴り飛ばされたり拳銃を向けられたりはしないだろうか。

あのお方たちも普段は厳しい訓練に厳しい訓練を重ねているから、一般市民のひ弱さ、甘っちょろさに耐えられないのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん