2021-01-24

会社での昼食

自炊コンビニ飯かで思い出した。

はいつもコンビニとか駅のパン屋で昼食を買って食べてるんだけど、「毎日外で買ってて飽きない?」と言われるのが腑に落ちない。

ちなみに田舎銀行なので、社員食堂は無いしどこかへ食べに行くという選択肢も無い。

となると昼食はどこかで買ってきたものか持参した弁当のどちらかになるのだが、

弁当の方が飽きてこないか

インスタとかでよく見る、見せることが目的弁当ならまだしも、私の昼食にケチをつけてくる奴の弁当はだいたい代わり映えしないただの弁当

ウインナー卵焼き冷凍食品か夕食の残りなのかよく分からないものプチトマト

そして弁当特有の変な匂いを休憩室に充満させている。

飽きるというか嫌になってこないのか。

それに引き換えコンビニの品揃えの豊富さ。

駅のパン屋で甘いのしょっぱいの、その日の気分で選ぶ楽しさ。

欠点と言えばややお金がかかることぐらいかな。

コンビニパン屋サラダとか売ってるし栄養は補えてると思う。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん