2021-01-24

欧米夫婦と一番違う点なんだけどなんで女擁護してるやつ多いんだろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1656386

これ、日本の女は子どものためなら夫をないがしろにしてもいいという独自文化なんだけど、

出羽守ではなく)欧米なら即離婚案件なんだよなあ。

夫に対する妻の甲斐性のなさを正当化するのが本能とか思ってるのかな。

  • 夫婦仲がよろしくなのは子供に対しての虐待案件なんだけどね。 夫を蔑ろにした妻を見て育った子供は、女なら母のように蔑ろにする大人になるだろうし、男なら蔑ろにされてもしゃー...

  • テレビで、欧米人夫と結婚した日本人妻が遺言状に「死んだら全財産を子どもに渡す」と書いたら離婚裁判起こされた話を思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん