2021-01-23

新型コロナ仕事がないって言うけどさ

新型コロナ仕事がないって言うけどさ、

なんでほかの仕事をしないのって思うわけよ。

イベントが出来ません?ライブが出来ません?握手会が出来ません?

居酒屋が閉店に追い込まれます

オリンピックが中止になったら死んでしまます

何言ってんだよ、他の仕事探せよって話だろ。

世の中の人間がみんなやりたいことだけやって生きてると思ってんのか?

そんなわけないだろ、生きるために必死にやりたくも無いことやってるやつもたくさんいるだろ。

俺はこれが好きだからやってるんだ、人生賭けてるんだってか?

知らねーよそんなの。

経験から出来ませんってか?

賃金が今より下がるのは嫌ですってか?

そんなの俺の仕事じゃありませんってか?

わがまま言ってんじゃねーよ。

実際そういう状況にまで追い込まれて、仕方なくまったく本意じゃ無い仕事して食い繋いでる人たくさんいると思うよ。

それは新型コロナとか関係なく今までもたくさんいるだろ。

そう言った人達がみんな努力してないと思うか?

全員かどうかは知らんけど、みんな必死に生きてんだよ、人生価値はみんな同じなんだよ。

お前のわがまま通すために他の人が生きてんじゃ無いんだよ。

そりゃやりたいことだけやって生きていけりゃハッピーだろうよ。

人類みんながそうなら幸せだな。

でもそんなことはあり得ないんだよ。

次はお前がババを引くターンなんだよ。

悔しいよなあ、それはわかるよ。

ももう世の中は変わったんだよ、今までと同じようには生きられないんだよ。

つまんねー仕事して生きてるおっさんより。

  • 俺もそう思っていたんだが、そういう人たちの受け皿が壊滅なんだよ。 例えば飲食店なんかもそうなんだけど、マジでアルバイト市場も未経験だと厳しい。

    • 陽キャならそれだけで経験者より人間力高そうなのに

      • 飲食店も経験者が入ってこないから、未経験者OKとか言ってだだけなんだよね。 経験者が普通に流れてくるときに、未経験者を取る必要はない。飲食店って陽キャ多いけど 陽キャな経験...

    • 介護は駄目なのか? 人不足だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん