2021-01-23

推しの話しかしない人

私もオタクなので応援しているアイドルライブ行ったりするし、その帰りに飲み会してセトリが良かった衣装が可愛かっただなんだ話すのはわかるんだけど。コロナ自粛が続いてライブも中止になって辛い時期はあった。

で、discord通話繋ぎながら一緒にゲームやってて、その中に別にアイドルオタクじゃない人たちも混ざってたんだけど、そういう人たちから話を振られても興味ない感じの返事ばかりで、どうしたんだろと思ってたら、

「あああーーー!!!!!!」っていきなり大きい声出して推しTwitter更新されたとか早口で話し始めた。私も確かにそうだなぁと思ったけど他のメンツはそのアイドルのことあんま知らんし、話題に挙げてもなぁって黙ってたんだけど

そこからずーーーーっと推しの話しかしない。ゲームプレイしてるけど勝った負けたの話も無し。ずっと喋り続けてた。これが1回2回ならまだ良いかもしれないけどひたすら繰り返されてて、そんなに語れるのは羨ましいなぁと思う反面、人の話には全く興味ないのは一緒に遊んでる人たちに失礼じゃないか?と少しずつイライラしてきている。

推しの話以外が出来るようになってほしい、もしくは人の話を聞いてあげれる人になってほしい。でもそんなの私のわがままだと分かっているのでそこで凹んでしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん