2021-01-20

ポリコレに詳しい人に聞きたい

この文章、どう?

フェミニズム視点おもしろさはもちろん、名作をさらに深くひもとくツールとしての「批評」の楽しさを男女問わずに教えてくれる1冊です。女性ならではの、甘くて、ときにピリッと、そして爆発的なパワーを秘めた批評世界へ飛び込むことができます

個人的に、

批評」の楽しさを男女問わず教えてくれる1冊です。女性ならではの、甘くて、ときにピリッと、そして爆発的なパワーを秘めた批評世界

ってところが結構気になる

女性の良さを褒めるのはアファーマティブアクションからOK

でも前の文で文脈が違うとはいえ「男女問わず」なんて言ってんだし、やっぱり直後に「特定性別特有のものがある」って読める文を配置するのはどうなんだって感じがある

これってどうなんだポリコレ的に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん