2021-01-18

共通テストのやつだけど、受験するためにはマスクの着用義務があることははっきり読めるが、マスクを正しく着用するのは要請しか読めないよね。その要請無視たからって失格にされるのはわからんな。

義務だと認めたとする。すると「なお、受験上の配慮申請を行わず試験当日に申し出た場合は、マスクを着用せずに受験することはできないため、追試験受験申請してもらうことになります。」の解釈によって今回の監督者の対応問題が出る。「(一般論として今回の共通テストでは)マスクを着用せずに受験することはできないため」なのか「(その当日に申し出た人が今回の試験で)マスクを着用せずに受験することはできないため」なのか。前者ならば、監督者がくだんの受験生を試験に参加させてはならない。後者ならば、今回の対応問題はないことになる。

ようわからんようには書くなとしか言えないね。一意に定まるように大事文章は書いてほしいもの。

  • 監督者の指示に従うこととなっているからな 監督者がイラマチオを要求した場合、応えなければ失格となる

  • せやな、 当事者でもないのに勝手に推測してイッチョカミしたがるバカもいるしな

  • そういうレベルの話じゃないから。 https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210118/1000059123.html?fbclid=IwAR2KGd7zs_StSAsUtO5c6IqoR8qVX8GsHcmimg5YheQlbww15_F9yn43Lwo あとスマホで試験管を撮影し始めたり尾崎豊を流し...

  • この増田はこのエントリの増田 https://anond.hatelabo.jp/20210118180922

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん