2021-01-14

anond:20210114084501

奥さんを変えるのは非常に手間がかかるのであなた認識を変えるのがストレスが少ないんじゃないでしょうか…

家事は気になる人がやるもの。極論ゴミ屋敷でも人間生きていけます

そもそもやるべきだと思っていないのに家事をやるのは不可能に近い。多分やってもクオリティが目につくんじゃないだろうか

・やったタスク自分と同じ尺度難易度だと思わない

人間20年も生きれば言われたからと言ってやるようにはなりません。夜ゴミ捨てるだけでも自分生き方を変えて生活してるということ

家族家事に対する考え方・価値観が違うことを理解して、それでも何かしてほしいなら相手ストレスなくできる程度にお膳立てはしないと続かないでしょ

それでも掃除は厳しいかなぁ

まあわかんないけどこのまま子供ができたら全部自分でやらざるをえないだろうし別にいいやくらい思ってやるしかないんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん