2021-01-13

病院

「今はちょっとした風邪でも病院行くの怖いわー、

病院コロナうつされたら怖いもの


っていうBBAが居た。


以前はちょっとした風邪でも病院行って病院混雑予備軍してたわけか。

今は風邪でも病院行かないって、そもそもお前にとって病院ってなんなんだよ。

安心感買いに行くところなのか?

そして、公衆面前で遠回しに病院感染する可能性を話せる、医療関係者への失礼っぷり。


今は病院にかかるにも、あらかじめ電話したり、発熱時はまず保健所だったりで、敷居が高いのも確かだけど、そういう口ぶりではなかった。

ただ単に自分メリットデメリットの話をしてただけ。


すごく不快になった。


ただ、根底にこういう部分のある人も多いんだろうな。口に出さないだけで。これを機にカジュアル診療やめろよ、な?

  • おっしゃるとおり、カジュアル通院してほしいよな。気になったらきてー そりゃ医者ならそういう。

  • 昔からジョークにあるじゃん ~病院の待合室にて A爺「おいB婆、C爺今日どうした?」 B婆「今日は具合悪いから家で寝てるって」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん