2021-01-13

海外サブスクリプションサービスから20万円請求されている

海外アメリカ)のサブスクリプションサービス契約していたのだが、

デフォルト自動更新になっていたようで、

サブスク契約更新20万円を支払えと言われている。(クレカ有効期限切れで自動決済できていなかった)

催促メールに気付くのが数ヶ月遅かったので、

一通目から翻訳しながら読んでみると、

間もなく法務部に照会予定みたいなことまで書いてあった。

急いでサブスク解約を依頼したものの、

先方からはこのタイミングでは更新料を支払うしかないと一点張り

普通クレカで決済できなかったらサービスアクセスできなくするよね?

勝手契約更新するのって法律的問題ないの?

コロナ禍で貯金を切り崩している状態なので20万円支払うのは本当にキツイ

誰か助けてください

  • どうしようもないと思う。   ・裁判のために弁護士を雇ったら20万円以上かかる可能性が高い ・自動更新条項が明示されているのであれば、争っても勝てる可能性は低い

  • それがあるので、割が悪くても月払い・・・というのがあるので月払いx12と年払いの差額は少なくとも無理な上 それを許すと、年払いをしておいて、だめなら解約して月払いで割符...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん