2021-01-11

薄々感じていたことが確信に変わってきた

ジャップ全員コロナ罹るわこれ、政府にも国民にも止める気が全くない、まともなのは一部のまともな人達だけだがそれじゃ勝てない

日本は狭い&人口多くて密になりやすいし中国のようなロックダウン隔離施設の急造みたいな強い政治できないから条件悪いと元々言われてたけど、まさにそれだわ

台湾シンガポールSARSMERS反省があったから今回はうまく対応できたらしいが、日本は今回がトラウマになるんだろう、今はまだヘラヘラしてんのがウソぐらい悲惨な状況になるぞ

最悪死にはしなくても後遺症やだなー

  • そもそもシンガポールは明るい北朝鮮って言われるような専制だし、独裁国家がすぐそばにあっていつでも戦争を想定している台湾とは危機感が全然違う いっそどっかの国がはっきり敵...

    • コリァこりゃ、なん中華、北挑戦!

    • 日本は平和ボケしすぎたよな 30年停滞したのはみんな脳死で楽に生きてきてしまったせい それで今まで来れただけでも運がいいがこれまでだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん