食券を購入するタイプではなく、おばちゃんに直接オーダーするタイプの店舗。
一言言ってやろうかと思ったけど、次は俺だからまあいいかと黙っていた。
でも、次に運ばれたのはそのオヤジよりも遅く入店した人へだった。
「こっちはいつになったら来るんだよ?」と、でかい声出すつもりじゃなかったんだけど、
腹が減ってたことと、昼休みの時間が短かったので、ちょっと声が大きくなってしまった。
そしたら隣のオヤジが、「すいませんね、これがそちらのでしたよね。」と。
でもそのオヤジに文句を言うわけにもいかず、「いえいえ、間違った向こうが悪いんですから。」と。
帰りしなお会計の時に、「遅くなってすいませんでした。」とおばちゃんに言われたけど、
なんで間違えましたと素直に言えないのか、またまた腹が立って無言で帰ってきた。
黙っていて、遅れて提供されてから「間違ったでしょ!?フッ。」と
てんやは特別旨いとは言えないけど、また行きたいお店なんだけどな。
でもあのおばちゃん、どうにも思ってないだろうな。
今度行った時そのことを謝るのが大人
違うだろ 天丼屋なんだから次行ったときも同じような目にあって「遅いよ 今日も遅いよ!」って叫ぶのが正しい天丼のマナー
こりゃ一本取られた
怒ってなくてクレームを付ける気がないなら すみませーんと近くへ呼んで、周りの人に聞こえない声で確認をする マナーとは相手を不快にさせないことだと先週のNHKのBSのドラマ...