2021-01-07

人が描いたような味のある線画みたいな写真が撮れるアプリがある。

いっとき絵描きあいだでも話題になったやつ。

あれで写真を撮ると、絵を書いた後の満足感に近い味わいがある。

絵を書き終わった後の、現実2次元に写し終えたときの満足感というか。

絵を描きたいけど描けないという人はああいうので遊ぶほうがいいのになと思う。

絵を描きたいといっても、その欲望感覚が人それぞれだろうから一概にはいえないけれど。

食欲、性欲とかと同じではないけれど、描欲というのがあるように感じている。

イメージなり、目の前の世界を絵として写し取りたいという願望。

大抵は技量不足で鬱々とした気持ちになってしまうのだけれど、

もっとアプリとかそういうもの代替できるようになったら楽しいのになと思う。

なんか意味が通じる文章になってるかな?自信がない。

文章で例えると、そのときの頭の中身を、機械適当文章にしてくれるような感覚というか。

考えを文章にする満足感ってあるけれど、アプリボタンを押すだけでいい感じ文章作成されたとしたら

それは自分文章を書いたときの満足感を擬似的に体感できるって、なんか書いててややこしいな。

まあそんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん