2021-01-06

最近ゲーム操作が多すぎて忘れる

やってるうちはいい。

少しずつ覚えていってできることが増えていくのは楽しい

問題は、少し時間が空いてしまったあとのことだ。

さて、久々にあのゲームでもやろうか。なんてゲームを始めてみると、何をすればよいか全くわからなくなる。

色々なゲームを少しずつかじっていたいタイプなので、ちょっと別のゲーム浮気するともう訳がわからない。

そこでもう一度最初から覚えようかなとはならないよ。

そのまま積みゲー

そんなこんなでクリアを諦めたゲームが山程ある。大半は売ったけど。

操作だけならまだしも、ゲーム攻略に関わる情報とか、忘れると致命的なものもある。

もうおっさん記憶力ではゲームが楽しめない時代になってしまった。

なんで増えた操作系の分だけゲームが複雑化していくんだよ。

テクノロジー進化してるんだからもっと直感的に楽しめるようにしてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん