2021-01-04

ナショナリズムが激化した先にあるのって

日本よりも狭い括りで地域を崇拝するようになるべきだと思うんだけど

なんで右翼って日本かいうでかい括りで生きてんの?

大坂なおみは金のために日本国籍取っただけの余所者と言ってみたり、外国差別される日本人に自業自得と言ったり、在日外国人叩いたりするわりに

埼玉から東京に働きに出たり、限界集落を捨てて都市で働いたりすることは許すじゃん

よくわからん

から出るな、村に生まれた以上村のために生き村のために死ね他所の村に逃げるな、余所者は来るな、とか言わないの?

ナショナリズムが行き着く先は、生まれ地域

血縁を最重要項目とする村社会じゃないの?

地元サイコー🙌地域活性化⤴︎⤴︎仲間ラブ

みたいな一生地から出ない多産マイルドヤンキーこそ右翼的な正義じゃん

のわりに、ネトウヨって独身中年ばっかなのも謎

  • 国という枠組み以外誇れるものがなかったらそうなるんじゃない?

  • 村社会の人もマイルドヤンキーもネトウヨ同様に右翼自民党に入れるやつが大半やし謎でも何でもないやろ

    • 日本第一って考えが右翼で その構造の1番上には村社会血統主義が来るやん マイルドヤンキーが右翼なのはそのものだし当たり前、ただの独身中年は右翼支持しても権力構造の良くて中...

      • 本当に独身中年が多いかは知らんが ネトウヨ≒ネトサポ=ビジネス右翼なのでお金がインセンティブやぞ 共産国なら共産党支持の書き込み頑張ってるやろ

        • おじいちゃんたちはビジネスで弁護士に嫌がらせしてたんか

          • 独身中年ちゃうやん

            • 本当に独身中年が多いかは知らんが って書いてあるやろ

              • じゃあ独身中年が前提とした主張が成り立ってないことは認めてるんか

                • 俺は横だから知らん

                  • 横でもお前自身が「ネトウヨは独身中年が多い」という主張を認める認めないは明らかにできるはずやが、それをしたくないということでええな

                    • 「ネトウヨは独身中年が多い」は間違いだと思うぞ 「独身中年はネトウヨが多い」のが正しいと思うぞ

                    • じゃあ俺は独身中年男性はネトサヨの中に多いと思う ソースは低能先生

                • 横 陰謀論唱えたり不当に日本は貶められてる論者って中年多くない?

                  • 「やることなくてネットに入り浸っていて、かつ攻撃的で社会性を失った言説を諫めてくれる人がいない」=「独居中年」

                  • 犯罪を見ると在日認定するやつと同様に自分が気に入らない主張(右翼・陰謀論)をする人は○○(独身中年・おじいちゃん・引きこもり・KKO)に違いないと決めつける差別主義者が多いだけ...

      • 独身中年ネトウヨは、なんの取り得も無く、しかもどこにも所属してないから唯一のアイデンティティである「日本人であること」を素晴らしいことだと思わないと生きていかれないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん