2021-01-03

緊急事態宣言っていうけどさ、で?なにすんの?

緊急事態宣言ってなにすんのさ?2週間くらい自粛すんの?

自粛って結局「お願いレベル」だよね?仮に緊急事態宣言を出したとしても、なんかぼんやりした内容で個人企業レベルでどういう活動にすればいいか曖昧で、結局国民自己責任自粛警察頼みになるんじゃないの?

そもそも感染者が急増している原因って調査分析されてんのか?

毎日毎日感染者数を公表するのが政府マスコミ仕事じゃないでしょ?

「先手先手」とか言ってるけど、何を先手としてるのかもはっきりしないし。

結局何をやって良いのか分かんないんでしょ?

自粛要請給付金を貰えるみたいな癖がついてるけど、あれって税金の前借だよ?きっと。

感染者数を抑えたいのなら、緊急事態宣言とか意味不明なことせずにいっそ1ヶ月ほど外出禁止にすればいいじゃん。

経済が止まる?

経済が低迷して困るなら、今まで通りに過ごせばいい。ソコソコ経済回ってるでしょ?

どうせ温かくなったなら季節性のインフルみたいに人数は減るんだし。

その間の感染者はインフルとか季節性の風邪として扱えばいいでしょ。

緊急事態宣言って結局何すのさ?

っていうか、勝負の3週間なんて言ってたけど、何を勝負してたのよ?

誰か勝負してた奴いる?マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん