2021-01-02

初夢

旅行サイトホテルを予約した

予約時に一回エラーが出たが、もう一度「予約する」をタップすると、問題なく予約できた

ホテルに着くと、フロントに、テレビ局就職した先輩が先に並んでいた

フロントは同時に3組の客を対応できるスペースがあった

先輩とその妹に挨拶をして、フロント自分名前を告げた

フロント名前確認すると、宿泊者の名前が予約者と異なっていると言う

そんなことはないだろうと、宿泊者の名前を見ると、麻原彰晃となっていた

テレビ局就職した先輩越しに、麻原が受付している姿が見えた

この世界では、指名手配犯としてまだ生きていた

フロントの兄さんと俺は顔を見合わせ、息を呑んだ

誰かが警察に連絡し、フロント警察が取り囲み始めた

麻原はまだ受付している

予約者名が俺になっているから、するなりいかないわけだ

気付かれないように包囲しているため、麻原前方の取り囲みが甘いことがみてとれた

フロントの兄さんと俺で前方を取り囲むか?と相談した

却って邪魔になるかもしれない、と言って警察に任せることにした

警察が十分に距離を詰めた

瞬間、麻原がフロントの隣にあった厨房に逃げ込んだ

厨房包丁を奪い、何人かを切りつけ、人質を取って麻原は逃走した

ここで目が覚めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん