2020-12-27

AGAのクリニック

母親が、難波にあるAGAのクリニックにいって、高額の請求をされたらしい。本人は大ごとにしたくないというので、どこか特定できなかったが、本人曰く「ドクター」「クリニック」「AGA」という名前がついたところで宣伝もよくしているところ、とのこと。

初日相談に行ったところ、10万円を請求され、現金がないとわかるとクレジットカードで支払わせたみたい。何か薬はもらったみたいだが。

で、80万以上もする治療契約を強圧的な態度で迫ってきて、怖くなった母親サインしてしまったらしい。月々いくらじゃなくて2、3日後には全額支払えだよ。どうかしてる。

あとで消費生活センター相談したら、その契約は解除でき、10万円も部分的に返ってきたそうな。

どうもここらしい、と思われるクリニックのHPを見ると、最初は千円以下、無理な勧誘はしない、月々1万いくらとか色々書いているが全くの嘘。

母親言葉からここではないかと思われるクリニックを騙った偽クリニックなのか、そうでないのかも母親が言わないからはっきり特定できないが、腹が立ってしょうがない。

消費生活センターもなんで訴訟沙汰にしないんだ。また被害者出るよ。

本人よりこっちがモヤモヤする。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん