2020-12-15

政府医療関係者ボーナスをあげろ

……という声をツイッターなんかでたまに聞くが

医療関係者には感謝しているし、その心意気自体理解できるのだけど

じゃあどの範囲までを医療関係者定義して給付金出す気?

医者看護師薬剤師?薬の運送業者?どこからかの段階で「対象外医療関係者」がでてくるわけだけど、

そういうのに不公平感なく配れる?ほんとに?一律給付金ときのゴタゴタ文句見ても言える?

更に言うなら給料ボーナスなんかは国じゃなくて雇い主が出すものであって

助成金などは病院に対して払われるものなんだから、言うべきは政府じゃなくて病院経営者じゃねぇの?

  • 観光業に給付しろと同じ話か

  • 同じ医療従事者でも、東京や大阪で毎日コロナ患者を診ている人と、 感染者がほぼいない県や一人も診たことがない人に同じように配ったら逆に不公平な気もするけどなー? 内科や呼吸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん