2020-12-14

anond:20201214193302

その認識も間違っている

そもそも専業主婦専業主夫相手を頼るものではないので

立派な職業だよ

 

ただ、専業主婦専業主夫は、立派な職業ではあるが、現実的には、

片方が平均をはるかに超えめっちゃ稼いでる or 片方が家に入らざるを得ないほど貧しい わけでなければ、

共働きになる

 

あと何百回でも言いたいのだが、労働収入生活をしているのにも関わらず、2馬力前提で生活設計をするヤツは弾け飛べ

生活は常に年収が低い方に合わせるべき。でないと片方に何かあった時に大変なことになる

サイボーグじゃなきゃ無責任/無計画にも程があると思ってる

そもそも一緒に暮らす相手職業経済レベルを気にするのは、どちらかが倒れた時にいまの生活レベルを維持出来るかを考えての話

節約しても自分ひとりの時の1.5倍の生活費が掛かると試算した時に、

現状額面24万の人が数年で51万稼げるようキャリア構築するのが厳しいから同じ経済レベルの人なのでは?

 

好きで好きで仕方ないので全然違う経済レベルの人と一緒に暮らすことを決めたのであれば、

当然収入が低い方に合わせて生活サイズダウンするべき

 

したくないなら男女ともにお仕事頑張るべきですね。子育てにも金掛かるし

記事への反応 -
  • まあ確かにどっちかというとリベサヨだけど、フェミ面してそれ言う奴も結構いるじゃん 「もう今更男に頼ってられない!」みたいなノリの奴

    • その認識も間違っている そもそも専業主婦も専業主夫も相手を頼るものではないので 立派な職業だよ   ただ、専業主婦・専業主夫は、立派な職業ではあるが、現実的には、 片方が平均...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん