2020-12-10

ケーキが切れない非行少年少女三等分させる前に四等分させる方が先では

そう考えると三等分は健常者でも難しいだろ。

分度器で測るのか?

数学クラスタで定規も分度器も使わず三等分する絶妙な技が編み出されてるけど、ちょっと難易度高い中学入試高校入試で出題されそうなレベル

答えを誘導するなら自分理解できるけど、いきなりは思い付かなかった。

ただ、切ったケーキを道具にして、それを使って更にケーキカットする、という手間をやる必要があるのか分からん

3人で等しくカットされてないと言い争いになるならやるべきだけど、普段からそんなこと気にしてたらスーパー惣菜社食でさえ文句を言い出しそう。

  • Yの字を意識してカットするだけやろ、簡単やん 正確に三等分っていわれたらあれやけどYの字カットでだいたいそれなりに切れるはずやで

  • 多少ずれてもYっぽく切るでしょ普通 それすらできずにワケワカラン切り方する現実にびっくりしたんでそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん