2020-12-09

コンテンツ作家人間性を分けて考えられない

面白いコンテンツでも、作家言動に首を傾げるものがあると、コンテンツがたちまち色あせていく。

楽しんでいても、すぐに関わりたくないものになる

から、好きな作品ほど作家SNSフォローできなくなる。

知らなければ、楽しんでいられるから

同じような理由で、韓国音楽ドラマ映画も避けている。

国をあげて反日をしているのに、と思ってしまう。

ファンになったら、その裏で馬鹿にしてるんじゃないかと思ってしま

日本で受けるよう、欧米向けではいれていない馬鹿っぽい演出日本向けに入れている、と耳にしたら完全にダメになってしまった。

コンテンツとその作者、作者の生まれを切り分けて考えた方が楽しいのはわかっている

上手くいかないなぁ

  • 穢れの概念じゃんか 悪いのは移るんだよ

  • ユーチューバーだって、日本向けのコンテンツはサムネから違うじゃんこんまりとか。 英語圏あてのは、品があるというか普通なんだけど、日本向けのは大きな文字でポップなつくり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん