2020-12-09

店内のBGMは止めた方がいい

お酒じゃなきゃ大丈夫だと思っているのか、平日にスタバとか行くとマスクをせずに向かいあって話しているおばちゃんが沢山いる。

仕事の話をしていそうな人たちはマスクしていることも多いけどおばちゃん達はマスクをせずに話している。

そして、おばちゃん達は酔っていなくても話していると次第に声が大きくなる。そしておばちゃんグループ複数あると、コオロギの鳴き声がいつの間にかシンクロするように示し合わせたように声が大きくなる。

テレビgotoばっかり話題にせず、おばちゃん達がどのくらい唾液を飛ばしあっているのか検証したらいいのにと思う。

おばちゃん二人の場合、おばちゃん二人組が複数場合とか。

しかし貴重な視聴者であるおばちゃん達を攻めるような内容をテレビはまずやらない。テレビ視聴者無謬被害者みたいな立ち位置にするから

で、せめて店内BGMを止めたらどうかと思う。

静かなお店だとおばちゃん空気を読むのかけたたましく喋ることもない(という印象がある)。

旅行とかお酒の席ばかりに気を取られて当たり前のことを無視する、見ない振りをするってのはどうなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん