2020-12-09

オンラインFPSゲーム自分には合わなかった

FPSゲーム人生で初めてプレイしてみて、もうすぐ1年が経つ。

始めた頃は少しずつ上達していく実感があって嬉しかったし、友人と一緒にプレイする時間はなおさらしかった。

新しいキャラクターゲームシステムがどんどん実装されていくから、なかなか飽きがこない……と思ってたけど、

それなりに操作に慣れてきて上達のグラフの直線がだんだん横ばいに近づいてくると、いよいよアドレナリンが出にくくなってきた感じがした。

どうして自分ゲームの中の箱庭で、銃の殺し合いをただただ繰り返してるんだろう、みたいな。もはやプレイする動機が惰性でしかない気がしてきた。

やっぱり自分には、ストーリーがあって終わりがあるゲームの方が向いてるのかな。

でも、多くの趣味には終わりが無いから、ゲームクリアのないFPSを”Not For me"扱いすると、他の趣味否定してしまう気がしてちょっと怖い。

  • 楽しかった思い出が癖になってダラダラやっちゃうんだよな アプデとかイベントが次々あると取り残されるのが怖くてやめられないし わかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん