2020-12-01

究極のスープ

ボーンブロスって? 免疫専門医毎日飲んでいる「腸を強くするスープ

https://www.lifehacker.jp/2020/11/224806mylohas-soup.html

上の記事スープブコメはいろいろ言われてるけど、「鶏手羽先キャベツにんじんしいたけミニトマト20分煮込んで塩コショウで味付けて最後お酢をひと回しする」っていう簡単スープなんだけど、材料的に体に悪いわけないし、20分煮込むことで手羽先野菜の旨みがスープに出ていて凄くうまかった。

手羽先じゃなくて普通に鶏肉いいんじゃないかと思いつつ手羽先作ってみたけど、手羽先で正解だった。手羽先がいい出汁になってると思うし、具材としてもちょっと食べづらいけどとても美味しい。

上記野菜だけでなく、好きな野菜切って煮込んで、白だしでも、めんつゆでも、シャンタンやブイヨンでも好きな味付けで野菜スープってのは簡単だし野菜いっぱい取れるしいいと思うんでみんな試してみて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん