2020-11-27

来世は男がいい

別にフェミが好きそうな話ではない。

就活メイク講座とやらに参加したブスの独り言である

メイクをしたくない。→でもマナーから

なぜマナーなのか→マナーから

クソ。

講師の人によると化粧をしないで外に出かけるのはパジャマで出かけるのと一緒だそう。だから化粧をしなければならないと。一生分かり合えない。

私はメイクをするとさらにブスになる。でもこれは主観なので側から見ればメイクした方がマシなのかもしれない。でも鏡を見た時メイクしてない自分の方が好きだと思う。時間をかけて最悪の私になって就活するのかとおもうと悲しくなってくる。

アイライナーを引かないのはNGだし口紅の色もコーラルピンクじゃないとダメらしい。

吐きそう。

男の人はメイクする人もいるよねぐらいなのにどうして女の人はメイクをするのが常識なんだろう。やりたい人だけやればいいのに。

毎月毎月月経もあるし、足の痛い靴は履かなきゃならないし、どうして女になんか生まれてきたのか。私はなぜ生まれてきたのか、なぜここにいるのか、誰が生んでくれと願った。

社会空気を読んで黙って従えない私が悪いし、自分を貫くほどの勇気もない私が悪い。

でもやっぱり嫌だ。

嫌なものは嫌だ。

男に生まれたかった。どちらかと言えばぐらいの話だが。

ちんちんもほしかったな。

死にたい

  • おじさんもおっぱいがほしい

  • 世の中には肌が弱くて、化粧をつけることが苦痛になる人もいるもんなぁ 腫れたり、荒れたり。

  • 人前に出ない仕事は出来ないの? 例えば工場やキッチンの裏方だったら、マナーだから化粧しろとも言われないし、ヒール履けとも言われないよ 人前に出る仕事がしたいなら仕方ないけ...

  • わし別にしたくないからしないで結婚できたよ 社会では無視されるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん