2020-11-23

日本左翼問題って日本問題と似てる

左翼といえば対話交渉によって問題解決するという理想論だと思うんだけど

その交渉に乗ってこない無視して平気な顔してる安倍を前にして何もできずにただ見てるだけだった

中国北朝鮮とか韓国とか

軍事シマシな国に交渉でどうにかしようなんて土台無理だって話を、国内政治世界で見せつけられたって感じ

外政じゃなく内政でこれが起こったのがね

もっと根本的に自衛隊検察改革必要だってことを見せたわけだけど

なにがおもしろいって安倍こそが憲法変えようとしていて、民主党はそれに反対をしているってこと

暴力装置による行動の制限をもう一度考え直すべき時だなと思った

理想じゃ何も動かせない

  • 法律を変えて武力行使可能だったとしても 丸腰の国民の前ではレンジャーと絶叫して息巻けても、 敵軍の前では急速トーンダウンしてなにも出来なくなったのが日本の歴史 戦争は繰り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん