2020-11-21

ラノベ凋落するのは神様のメモ帳の時からわかりきってたこと。俺は正しかった!

大人が知らない間に「若者ライトノベル離れ」が起きていた…!

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77046

神様のメモ帳時点でわかってたことじゃん。あそこから賞をとる作品レベルが一気に落ちた。だけどラノベファンアンチだと言って質が落ちたことに本気で向き合わなかった。そりゃ若者離れるよ

ちょっと落ち込みかけてたけど、「これはこうなるはず」と思っていたことが的中したことで、「やっぱり俺の思った通りじゃん」ってなって自信を取り戻した。

つのことじゃないんだけどね。

2つ3つぐらい悩んでたことが昨日から今日にかけて〇〇解決して「やったぜ」ってなってます

自分自身自分の仮説に自信持たないとダメだね。

それは自分の目の前の結果がうまく行かなくて焦ってる時もそうだし、目の前に別の方法が転がってるときにも「俺がそう信じたから」って信じきらないとダメだと思う。

自信ってその前の努力が済んだら、後は思い込みの力だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん