2020-11-21

30代以下の男性の既婚者は30%くらいしかいない

男性20代30代の既婚者って30%くらいしかいないんだね。って考えると、現役世代ってめちゃくちゃ深刻な状況なんだなあって実感してしまうな。

しかに同じ部署の30代以下で男で結婚してるのって2割3割しかいない気がする。

となると、30代以下の男性話題の中心って「奥さんの話」「子供の話」からは外れていくわけだよな・・・。だから話題VTuberばかりになる。

未婚男性 年収400~500万円

 20代 6.0%

 30代 19.1%

ワイ氏19.1%なんだけどその実感がない。マシなほうなんだから婚活ワンチャンあるんだろうか・・・最後希望

結婚かどうかは別として、一人を養えるくらいの収入ではある。経済的に。

男性の既婚率を上げているのは40代以上ってことなのかな。

とはいえ40代になると氷河期になってむしろ減る谷があるか。氷河期以前の世代男性によって既婚率が上げられてるだけか。

よく引き合いに出される「男性全体の既婚率・未婚率」を見てもあまり意味がないと思う、世代によってあまりにも状況が違いすぎるから

  • 同世代が結婚してないからねぇ。 まぁええかって感じにはなるね。

    • 日本人のマインドセットは「みんなやってるから自分もやる」だからなあ。その裏返しは・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん