2020-11-20

コロナ年収下がった…

職を失った人もいるのだから贅沢な悩みだとは思っているけど悲しい。

  

緊急事態宣言から学校休校で、仕事を休まざるを得なかった。

会社からは、不公平から助成金は使わないし、金もさないと言われた。

  

休校だった約2カ月半、完全に無給だった。

コロナから、みんな耐えてるし、仕方ない…と子供と家で過ごした。

共働きから完全にゼロにはならなかったものの、収入は半減、完全に赤字だった。

更に夏のボーナスも出社日数が少ないためカット。通常の半分に。

  

今年さえ耐えれば…と思っていたが、2カ月半の休業が昇給にも響くらしい。

休んでいた分、出社出来るときは必至で働き、他の社員より成果を出していたのに。

昇格基準クリアしているので、来年から月5万の昇給になる予定だった。

が、出社日数が基準値を下回るので昇格出来ないらしい。

  

今年だけで給料4か月分のロスなのに、来年分まで影響が出るとは…。

誰のせいというわけでもないし、感染を広げないことが一番だけど悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん