2020-11-16

フォロワーが死んだかもしれない

近い内に死ぬと呟いていたフォロワーアカウントを消していた。8年相互フォローだったがその間にアカウントを消したことは一度もない人だったのでそういうことなのかなと思った。嘘をつくような人でもないし、やると言ったらやるタイプの人なので今はもう死体になっているのだろう。

何度か直接会ったことがある。悪い人ではないが常に生き辛そうにしていた。何度も何度も、何年も社会不適合者であることを嘆くのを見てきた。職場はいつも嫌われ者で、イチャモンをつけられて、退職しては転職してを繰り返していた。家族とは不仲のようだったし彼女はこれまでもいたことが無さそうだった。死にたいと、辛いと、そう呟いていたときに声をかけようか迷った。でもこれから先続く生き地獄を一緒に歩むことは出来ない、中途半端に声をかけることの方がよっぽどかわいそうなことな気がした。彼が生きる選択肢をとる理由を私にしたとしても一切の責任は取れない。

タイムラインから居なくなって少し寂しい。彼も少しは肩の荷はおりただろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん