2020-11-16

仕事ミスをした

俺の脳は一斉に活性化し、反省会スタートだ。

まず脳は今回の失敗についての俺の落ち度を全力で検索する。

検索が終わると次はドッジボールだ。

「何でこれやらなかったの?」「何でこれやったの?」「何でちゃん説明できなかったの?」

脳は俺を糾弾するワードをひたすらに投げつけつつ、失敗の検索条件を広げて再検索を繰り返す。

「そういえばこの間はこんな失敗したよな」「もう信用されないな」「お前いらないんじゃないか

次々とエスカレートしていく俺への攻撃

最終的には「死ね」「死んじまえ」みたいなワードループして俺がフリーズするまで攻撃が続けられる。

フリーズから再起動した後はもうダメだ、もう終わりだ…という暗い気持ちでいっぱいになって、

少なくともその日は使い物にならなくなるのだ。

 

そう、失敗自体に対しての改善やらリカバリー方法やらについて結局何も決められていない。

リソースが一瞬で無くなってしまうのである

 

これだからダメなんだ俺は(本文最初に戻る)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん