2020-11-15

パンを全く知らない人にパン説明する。

パンっていうのがあって。丸かったり四角かったりするんだけど。

小麦粉?に水とか塩とか混ぜて、たぶんだけど、かまどやオーブンで焼くと膨らんで茶色くなるの。

なんで焼くかっていえば、そうしたほうがパリっとして食べやすくなるから

味は……変わるのかな? 生地状態で食べたことないからわかんない。

あと、アレ、菌混ぜるらしい。イースト菌。汚くないよ。発酵?するんだって納豆?違うと思うけど……そうかもしれない

で、まあ、焼く前にあんことかチョコとかカスタードとかソーセージとか入れると味がパワーアップする。

焼いた後に挟んでもいい。ジャム塗るとかもね。

もちろん、そのまま食べてもいいんだけど。

そのままだとおいしい……おいしくはないかな?焼き立てはおいしいっていうね。でも店とかで売ってるのはそのままだと、ちょっと

買ってから、もう一度焼くんだよ。家で。二度焼くわけだけど。

いや、温めなおし的なやつじゃなくて。焼くの。文字通り、トースターっていって、焦がすの。

わかりにくい? うーん、そんなこと言われてもな。

だってみんなそうやって食べてるし。いわなくてもわかるよ。一度食べてみれば君もわかるとおもう。

日本でも流行ってる。流行ってるっていうか、定着してるんだけど、そうか、見たことないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん