2020-11-06

まりケチ臭さに絶望している

ちょっとこの記事を見ていただきたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3ecc5d86ac23bc40fe3438fb41c10a4604fdf6

もしドラえもんのひみつ道具を買えるとしたらいくらまで出せる?」

って話なんだが、

「ソノウソホント」約7億3900万円

「とうめいマント」約1億4900万円

どこでもドア」約1200万円

タイムマシン」約3500万円

もしもボックス」約9000万円

「アンキパン」約8万円

だそうだ。

お前ら秘密道具ナメてんのか。

アンキパンは、まあ妥当な所かも知れんが、他はお話にならんだろ。

どこでもドアが約1200万円? ランボルギーニアヴェンタドールの4分の1?

あれ、10光年以内ならどこでも行けるんだぞ?

ちなみに地球から最も離れた人工物は、ボイジャー1号で既に太陽系内にいないが、それでも1光日に達してない。

火星どころか、別の恒星であるケンタウロスアルファ星であろうと5秒で到達できるんだぞどこでもドアなら。

1200万で買えると思ってんのか?

日本を丸ごと売り飛ばしても買えるものかよ。

タイムマシンもしもボックスは言うに及ばず。

ソノウソホントも「宝くじ100億円当たる」と一言100億円手に入るんだが、出せる金が7億3900万円だと?

どんだけケチなんだよお前。

  • 手に入れる前にどれだけ努力できるかという話じゃないのかな、手に入れた後は無限の力を行使できるとしても今から億単位の金を用意しろといわれても難しいわけだし。 手に入れた後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん