2020-10-29

ホリエモンの弱み

ホリエモンって煽られるとか叩かれるとか嫌われるとかは全然平気っぽいけど、

蚊帳の外にされる」ってのは結構ダメージ食らうんだなって

餃子屋のクラファンにぶつぶつと「いたたまれない」とか言ってるの見て思った

 

正面からの殴り合いなら屁理屈ぶん投げるの得意だし

信者しかけたりもできるから余裕あるけど

盛り上がってるのに放置されてるって状態だとこんなに弱気

みっともないこと言うようになるんだな

 

かに収監された時も直前にイベントやったりメルマガ作ったりして

世間から忘れられないように必死だったように見えてたな

 

結局「ネットの使い方を知ってる」ってだけで思考回路

かまってちゃん重症化した老人」とそんなにかわらないってよくわかった

 

そのネットのおかげで「ホリエモンは面倒な人」って情報が浸透したからこそ

今回の事件が起こったとも言えるので、ネット武器だと思ってる人が

ネットで首を絞められたって話か

同じような「面倒な人」でもひろゆきはまた立ち回り方が違ってて

それはそれで面白い

 

かつての「時代の寵児」ただの面倒な老害

時の流れだねぇ

  • 堀江(と信者)に荒らされた餃子屋のクラウドファンディングには1,000万以上集まってるのに、 堀江が立ち上げた経営者を支援のやつは15万弱しかあつまってないってのもあるかも

  • 餃子屋が面倒だから帰れっていきなり言ったってのは本当なら悪手なんだろうけど ホリエモンが面倒なやつだってのは別に間違ってないのでその辺はドローってこと 実際未だにぶつぶつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん