2020-10-27

コロナ禍で頑張ってる人にエールを!

最近よく耳にするけど、うるせえ!って思っちゃう

元気を与えたい!って妙に上からだし、余計なお世話なんだわ

誰かの懐がぬくぬくになってる得体の知れないエールより、賃金とか待遇改善のほうが、ずっといい

っていうか、やらないほうがマシだよそんなもん。

だって私は嬉しくないのに、ちっとも喜んでないのに、「すごくいいことをした!なんて素敵で優しい私!」ってエールを投げた方は思ってるのかと思うと、少なからず気分が悪い。

どっちかというと、「大変ですが、こういう方法で、今の状況をなんとか乗り切ろうとしてます」って話の方が響く

とある放送局で、子供たちがエールテーマに踊ってる動画募集!っていうのをやっていた。

そもそも、どっかの見知らぬ子供が踊ってるところ見たところで、元気もらえる?

そんな人、存在するの?

自分の子可愛いでしょアピールなら、親族にされて、一番気を使うやつだわ

  • 医療従事者の激励っつってブルーインパルス飛ばしたり、一斉に拍手したりとかも似たようなこと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん