2020-10-26

社会人になる前に死んでおくべき

社会人になってもいいことはないぞ。

正確には仕事をする身になるといいことはないぞ。

少なくとも「今は楽しくないけど社会人になればお金も入るし自然と楽しくなるはずだからとりあえず社会人になる」という大学生は、大学生のうちに死んでおいた方がいいぞ。

そのような人であれば社会人になっても楽しくない日々が続き、楽しくない仕事をしながら楽しくない私生活を送ることになるぞ。

から私のように死を選ぶことになるぞ。

お金が入っても楽しいことはないぞ。

大学生の時と同じように楽しくない日々が続くぞ。

楽しい面白い業界からはことごとく切られたから、楽しい仕事なんて私の手には届かないぞ。

ダメだったなら転職すればいいんだよ」という甘言には騙されるな。

ダメから転職する、という精神状態ときには大抵もう転職活動できるほどの力は残っていないからだ。

から、もう私は疲れた

大学生のうちに死んでおくべきだったと考えた。

だが、今ならばまだ遅くはないので、これから死ぬことにした。

社会人になれば何とかなるという生存者バイアス発言さらされて流されかけている大学生やその他学生は、今のうちに死んでおくのが自らの幸せのためだぞ。

それではお先に。さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん