2020-10-20

都内在住だが車を持ちたくなってきた

車の所有するしないが話題だが、カーシェアリングタクシー問題を感じていなかった都内住みの増田が、最近車を持ちたいと思うようになってきた理由をいくつか挙げてみる。これまでは、車はカーシェアリングで十分と思う派だった。

カーシェアリング

・予約が面倒(たまに空きがない)

カーシェアリング駐車場まですこし遠い(空き次第だが場所も毎回変わる)

ペットを乗せられない

タクシー

・すぐに捕まらないときがある

運転手とのコミュニケーションが苦手

この辺りだ。月に2〜3回の利用で、あらかじめ立てた用事なら特に不便は感じない。しかし雨が降っていたり、緊急度が高かったりすると、すぐに車に乗れないカーシェアリングタクシーだと軽いストレスになる。回数が増えてくると、この軽いストレス無視できなくなりつつある。というのが今の状態だ。

都内に住んでいる人が、趣味以外で車を持つ人の感覚が分からなかったのだが、自分の今の状態や、子供が産まれたらとか考えると、確かに都内でも車があった方が色々と融通のききそうな現実は確かにあるなぁと思う増田なのであった。

  • タクシーを現在地に呼ぶアプリ使ってないの? 情弱?

    • 行先も選べるアプリあるし、道の説明が苦手な俺からしたら、 タクシーのアプリはすげぇ便利。 現在地と行先選んで、その間テレビ見てたって良いしな。 タクシーどこまで来てるか分...

    • 転移モノじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん